DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

私の好きな牛窓にやって来ました

イメージ 1

イメージ 2

2016.8.1(月)
ジーアマリーナに一泊も考えていたが、
車が無いと何も出来ないし、むやみと暑く、居て気持ちの良いマリーナでもない。
対台風への環境も理解できたので牛窓に移動。
3時過ぎに出て、5時前後に牛窓、いつもの県営桟橋に舫う。此処は岡山県
土日は他の船が居る可能性があるので、ウイークデイに移動。

走しって居る間は風を受け、未だ耐えられる。
港に着くと、直射日光がまともに体に当たる。船内は40度。
きのう2Lの水を仕入れる時間がなかったので、何しろ喉が渇く。
ビールにするかスイカにするか真剣に悩む。
下船して、すぐかなりの距離を歩いて1軒ある小型スーパーへ。切って冷やしてあるかなり大きなスイカを購入。
帰りにコンビニに寄りエビスロング缶2本、美味しい水を仕入れる。
結局、ビールも飲み、大きいスイカを全部食べる。

写真:
牛窓旧港、県営桟橋に舫えて喜ぶECHO POINT
・18時32分、牛窓の空。