DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

茂木港から野母港に移動しました

イメージ 1

2018.8.17(金)
今回は、軍艦島クルーズ船のポンツーンでは無く、
並びの岸壁にスターンアンカー、槍着け。

朝、急に野母に移ることに決める。
私は良くこの様に豹変する。

前舫いはホースを付け、ダブルにとっている。
4本の舫いを取り外し整理。
その後、2本入れたアンカーを揚げる。
かなり時間を取られる。
港内でメインを揚げようとすると、
ノーチラス号がやはり出港しようとしているのが見える。
外に出るとかなり波が悪い。
風も強い。追って。

野母では今日は岸壁槍着けにする。
夕方、食材仕入れへ。
明日出港という時は前日に食事を作っておき、
朝は食べるだけ。
そのため、食材仕入れが必要なのだ。

小アジをバカ安で売っていたので、購入。
南蛮漬け風にする予定。
私は妊婦の様に、すっぱいものに目が無い。

ノーチラスさんにチョットしたトラブルがあり、
手伝ったりして、温泉行が遅くなる。
従って、明日の料理造りも終って22時


写真:
・ECHO POINT 野母港の岸壁に槍着け。