DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

清掃続く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2018.10.17(水)
青空が見える。

気が付いたら、BELLE8さんの艇が消えていた。
6時に出港して行った様だ。
志摩まで行くと言っていた。60マイル、10時間かかる。
それにしても、BELLE8さんは艇をきれいに保っているなー。
ニス塗その他、美しい姿です。

これからデッキで朝の食事。7時。
夜中は本降りの雨で、デッキはビッショリ濡れているが、青空の下、気持ち良い。


写真:
・6時26分、那智の朝
・床板を中性洗剤で洗う。
 この床は自分で作成しました。20mm以上の暑さのある無垢の檜。
 4mの長尺ものから取ったので、上から下まで木の目が通っているのが自慢。
 よくこんなものを作ったものだと、驚くよりあきれる。
・床板を外し、チェインの下も掃除しました
・物入れの上の板も清掃。
 これも檜だが、節の無い高級品。
・上の板を取った状況
・潮を浴びたままのdubarryの靴も洗う
・気が付かなかった、Vベルトが緩んでいるいる。即調整。
・食材仕入れから帰る頃、6時前なのに真っ暗。
 と、車からコンバンワ。
 ナント、差し入れ。
 私の料理用に野菜。
 DENVERさんと分ける様、ケーキ。
 うまそうなので、少し食べてしまった。