DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

夜中豪雨

イメージ 1

イメージ 2

2019.4.26(金)
夜中3時頃、強い雨
あれ、そんな予報があったのか。タオル類は取り込まず干したままだ。
タブレットでレーダー・ナウキャスト見る。
なんと、赤い豪雨が丁度、那智近辺を覆っている。1時間ほどは続く。

朝起きてハッチを開けると雨。
5時の天気予報を見ると、午前中は雨、午後曇りと変わっている。
一旦止んだので、顔を洗いに行こうとしたら又降ってくる。
雨でも行く、道の駅までの顔洗いを今日は中止。初めてだな。
それにしても日本の天気が不安定になったなー。
食事準備中7時。

今日も、遅くまで作業となってしまった。
やろうとする作業設定が多すぎるのだ。

釣りから帰ったDENVERさんから、たくさん魚を頂く。
大きいカサゴがあり、即、刺身に。
カツオもいただいたので、これも刺身に。

風も収まり、穏やかな夕暮れとなる。
薄暗いが、刺身その他をおかずに、今年初めて外、デッキで夕食。

写真:
那智の夕暮れの中、デッキで食事しながら目に入る西のそら。19時。
・目の前の小舟