DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

阿尾漁港に移動

イメージ 1

イメージ 2

2019.7.5(金)
ユックリ、遅くでるか、もう一日、マリーナシティにいることに成るかもしれと思っていた。
天気予報は良く無いが行くことに決定。
航海:
マリーナシティ→阿尾漁港 19.8マイル
マリーナ内でメインを揚げ、灯台替わりのモニュメントを6時45分に通過。
前方を見ると、大きな本船が湾内に5艇、停泊している。
ここは静穏で安全な湾の様だ。
漁船は10艇程度。

湾の外へでると、波は高く無いが、うねりがある。
最初は真追っての北風であったが、少し西よりに変わり、ジェノアを張る。
2000回転以下で行くとエンジンもうるさく無い。

ミーティングに近かった船は前方から来た1艇のみ。
それも針路を変える必要はなかった。

11時。
いつもの岸壁にスターンアンカー槍着け。舫い完了。

ついてすぐ、デッキの片付けも後回しにして、漁港の販売店まで。
12時で閉まってしまうのだ。

太刀魚の良いのがあった。
太刀魚とアジを買ったら、一人で店を切りまわしている若い女性が、
アジをもう一匹おまけしてくれた。
小玉スイカも買う。太刀魚200円、アジ150円、スイカ150円。合計500円。
買えて良かった。
それにしても私はヨットでクルージングしていると言えるんですかね。

写真:
・いつもの様にスターンアンカー、槍着け
・太刀魚、アジ、右にチョット見えるのが小玉スイカ