DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝、雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2019.7.22(月)
正解。夜中どしゃぶりの雨。きのう移動しておいて良かった。
早朝も雨、小雨を狙って、テントを張る。予報では雨。時々曇り。降水確率午前60%午後70%。

朝食準備中5時半。

7時半、大きなヨットが入って来る。MAGELLAN MAJOR
事務所から月曜、ヨットが2艇入っているとは聞いていたが、大きい。
46フィートはあると思われる。
パールレースに出るのかと思ったら、クルージング中とのこと。

同じベイサイドの船で、レオンさんが知ってました。
艇の長さ、55フィート。

55フィートかー。
長航会の仲間、ポレールの関さんは55フィートの艇を一人で操り、
世界を航海してきた。TAYANAの55だからロングキールだろう。
私も55フィートを一人で操船し航海してみたい。

今9時、ものすごい雨。さっきのヨットは良い時に入って来た。
テントから流れ落ちる雨をバケツに受け、その真水で艇内の拭き掃除。

18時に新しい艇が入港。Le Grand。40フィート位か。
止める余地が無いので、MAGELLAN MAJOR 擦鵬J悊。
これで、今日の予定どおり、2艇寄港。

写真:
・朝、入港してきたヨット
・豪雨。たった、20分でこんなに溜まりました。
・Le Grand