DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

三浦半島三崎港→熱海

2005.6.7(火)三浦半島三崎港→熱海。なぜか酒が残っている。昨日、順調に三崎まで来たが、湾内に入ったところで、エンジンが2000回転以上にいかなくなる。藻がからんだのだ。湾内で良かった。朝、テンダーからボートフックにロープカッターを結びつけたやつで取ろうとやってみるが、全部は取れない。面倒くさいのでもぐって取る。その後、5時からやっているいつもの店で朝食。また1100円も食べてしまう。新聞に載っている斎藤実さんの記事を何紙かで見る。こんなことをやっていて8時40分に三崎を出港。13時20分に熱海着。熱海の2マイル前程度でスピード落ちる。港に入ってチェックするとやはり藻がからんでいる。一日に2度はいやなので今日はもうもぐらない。駅前温泉に行って、食事して寝る。