DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

オランダの世界周航艇White Haze

イメージ 1

2007.6.24(日)
朝、次の港に向かってWhite Hazeが出発する。
ファーラーがきらいなんですかと聞いたら、トラブルを考えるとハリヤードを2本付け、ライフラインに大きいセールと小さいセールをしばっておき必要に応じて付け替えた方が良いとの答えであった。ドジャーは?と聞くと、時々はドジャーがあると良いと思おうが、無いほうが良いときの方が多いので付けないとのことであった。

午後は大雨、雷注意報が出ており、艇内で作業と洗濯をする(300円)

初めて、笠沙恵比寿で夕食を取る。1260円。店の雰囲気は非常によくチャントした和食であった。何種類かあった刺身に養殖のハマチが含まれていた。それで全体の印象がズットマイナスへとダウンした。おしい。
食事のあと展望風呂。
ここは係留料が1000円で風呂も含む。風呂代が360円とすると、係留料は1日640円だからシングルハンドの場合、安いなー。

写真:オランダの世界周航艇White Haze