DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

三宅島にやって来ました。7年ぶりです。

イメージ 1

イメージ 2

2012.5.8(火)
三宅島阿古港にやって来ました。7年ぶりです。
今、アンカーを打ち、槍着けで船を舫い、片付けを終ってコーヒーを飲みながらこれを書いている。13:38

今日は飯を作るのは中止。風呂に入り、外食して、ビールを飲んで心地よく寝る。物事には理由あり。
今、箱根。今、何処? いつもおどろかせられる。14:27 うれしさが身にしみわたる。

夕方、6時過ぎ、漁船が静かに出港して行く。
引き波も殆ど立たない。
夕方の何よりも美しいたたづまい。
阿古港は素晴らしい港です。

写真:
・夕食のおかずは手にいれました。これはかつおですかね。
 もう一匹つれたのですが、手元まで引き寄せ逃げられました。
・静かな阿古港に舫うECHO POINT