DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日も晴れ

イメージ 1

2016.8.17(水)
朝から直射日光。暑い。最高気温35度。
ところで、弓削島は広島県だと思っていたら、愛媛県でした。
島は本州側の県か四国側の県か、江戸時代の国区分なのか。確認しないと考えても解らない。

素晴らしくきれいな温泉へ。
洗濯も出来るのでタオルケットとタオルシーツを洗う。
3時に艇に戻ったので、直ぐ干す。
夕方には乾いてしまった。如何に暑いかだね。

隣に係留している千倉のMarilynさんからビールでもと声がかかる。
エビスの6缶パックを買って持ち込む。
殆ど自分で飲んでしまった。いつものパターン、困ったものだ。

写真:
・ポンツーンに水があるので今朝は揖保の糸、素麺。
 冬は温麺でも良いが夏はやはり冷たい素麺。それには流水がいる。