DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

福岡市ヨットハーバー(小戸)にやって来ました

イメージ 1

イメージ 2

2018.8.27(月)
福岡市ヨットハーバー(いわゆる小戸ですね)へ移動

小戸、買い物事情。
すぐそばに大きなスーパーがあります。
しかし、100円のバスで姪浜の駅まで行き、駅内にある大形スーパーの方が、新鮮、品物豊富、安い。
駅内に成城石井と同じ様な外国品ばかり売っている大形店あり。私はナチュラルチーズとディチェコを購入。
小戸のすぐ前にホームセンターのコ-ナンがあるが、隣接して有る酒と飲料販売店はお勧め。
良いものが安く買える。上記写真参照・

それにしても私の食品購入には何か変な所がある。
きのう、4人の宴会で酒とつまみを購入して8000円。一人2000円。
それなのに、私が今日購入した食品、飲料は合計7000円。ナンカ変だ。(アルコール含まず)

姪浜駅のお勧め飲み屋。
駅の中にあります。
生はエビスの生。
うれしくなるのは瓶ビールを頼むとエビスの大瓶が出てきます。
つまみも安くてうまい。
客は良く知っていて昼から飲んでます。
私も小戸に来た時は必ず飲みに行く。
今日はきのう宴会したので、ガマン。

クルージングして、いったい私は何をしているのでしょうか。

写真:
・小戸に舫うECHO POINT
・ここは大都市、博多。おいしい水を東京より安く売ってます。